2015年08月18日

フジフィルム「en effet〜健やかな笑顔と生活を応援する〜」9月号に登場しました!

3年前から、基礎化粧品はフジフィルムさんのアスタリフトを愛用しております。

「ハリ・潤い・ツヤ」を求めて、さまよっていた私がやっと辿り着いたのが、
アスタリフト シリーズ。

しかも、この歳(54)になると「即効性」が重要!

今回9月号は、新「ジェリー アクアリスタ」の紹介です。
つけ心地や感想をお話しさせて頂きました。

お肌に合う合わないはあると思いますが、
一度はお試しあれexclamation
img-818104127-0001.jpg

実物のお肌を観てから・・と思われる方は・・(^_-)-☆

1-img-818081745-0001.jpg
8月30日(日)10:00〜17:00
日暮里サニーホール
「整理収納アドバイザー2級認定講座」でお待ち致しております。
詳細&お申し込み→★★

posted by noriko at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My favorite

2014年04月07日

増税前プチリフォーム〜トイレ〜

消費税増税前にウォシュレットの買い替え&壁紙の張り替えをしました。

便座の保温と温水は瞬間式に。


便座の瞬間保温については賛否あると思います。

やっぱり瞬間は冷たいですヨ
(^_^;)


人が近づくと自動で便座の蓋が開きます。


最初は「無くても良いのでは?!」と思っていましたが。


使ってみると自動開閉は便利ですね。




今、悩んでいるのは・・

DSCN2456.JPG


管やコードです┌
(>0<)


古いタイプなので、むき出しになっています。


観葉植物を置いて目立たない様にするのが良いのですが、


トイレに窓が有りません。


ならば光触媒にしようかとも考えていましたが、

 


紫外線を当てる事で効果を発揮するそうです。


LED
照明を使っているので紫外線は出ませんし、


太陽光も当たらないので光触媒を置いても効果は得られません。


フェイクグリーンは置きたくありません。


と言う状況で、行き詰まっておりますふらふら


取り敢えずリボンを結んでまとめました。

DSCN2511.JPG





トイレットペーパーフォルダーも、

2連式に変えました。とても便利です手(チョキ)

DSCN2517.JPG





壁紙の張り替えと同時に、巾木も取り替えてもらいました。


巾木も様々ありますが、私は色を壁紙と合わせる事にしました。


狭い空間なので、床〜壁〜天井とスッキリ一体感を持たせる様にしました。


DSCN2516-001.JPG

インテリア系は花瓶に挿したグリーンとルームフレグランスだけです。

あと、瞬間消臭スプレーをFranc Franc で購入した筒状の中に入れています。

トイレ専用スリッパは、自分としては頑張った物を使っていますグッド(上向き矢印)

限られた空間に置いてあるので意外と目立ちますから、こだわりました。

DSCN2529.JPG

サイズは男性に合わせるので、大きくなってしまいますねがく〜(落胆した顔)

DSCN2532.JPG



DSCN2515.JPG

風水ではトイレマットを薦めていますが、私は使っていません。

洗濯の手間を省く事と掃除の手軽さを重視しています。

掃除し易いことが清潔な空間を保つ秘訣かなぁと思っています。

次回は、トイレの風水をご紹介します。

ポチっと1クリック!応援お願いします\(^o^)

↓すぐ下の「片付け・収納マンション」です↓

  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
posted by noriko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My favorite

2013年11月20日

キッチン包丁

お料理をする人にとって、包丁の良し悪しは大問題では無いでしょうか。

 

56年程前になりますが、やっと良い“パートナー”に出会えました。

千葉県の刃物専門店「菊光」の本割込み?三徳包丁を愛用しています。

中層にハガネ、両脇をステンレスではさんだ三層構造


切れ味は言う事なしぴかぴか(新しい)

しかも、大きさ・重量・持ちやすさ・切りやすさ、

自分にとってパーフェクトです黒ハート

実家にも薦めたところ、あまりの使いやすさに、

もう1本追加で購入したそうです。


DSCN2320.JPG



DSCN2323.JPG



木製の柄は、すぐに乾くので特別な手入れはしていませんが、


長年使っていると、どうしても傷んでしまいますね(^^


でも大丈夫、菊光店さんにメンテナンスしてもらえますわーい(嬉しい顔)



 オールステンレスの包丁も予備で持っておりますがバッド(下向き矢印)

 


DSCN2322.JPG


これは、ハッキリ言って最低でしたちっ(怒った顔)


購入した当初から、切れ味が悪くて・・

清潔かもしれませんが、包丁は切れ味が命だと思います。

良い包丁をお探しの方は、是非一度

菊光さんの三徳包丁(
7,875円)をお試し下さい。

通販もやっています。

http://kikumitsu.com/




ポチっと1クリック!応援お願いします\(^o^)

↓すぐ下の「片付け・収納マンション」です↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
posted by noriko at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | My favorite

2013年10月07日

iPad miniでペーパーレス

現在使っているPC&モバイルです。

DSCN2234.JPG


この中で、最も重宝しているのが、

iPad miniです。

 

auですが、LTEもサクサクつながって

ストレスはありません。

 

i文庫をカスタマイズして、もっぱら青空文庫の

蔵書を、
読んでいます。

(ハマったのは、岡本綺堂:半七捕物帳と芥川龍之介)

 

紙の書籍で購入していたら大変です。

無料ダウンロードですから、時間もお金も節約できます。

 

図書館に行くより手軽です。

読んでも、読んでも・・本が増えない! 

理想的です手(チョキ)



今までは、「本は紙のページをめくって読まないとダメよね」


と思い込んでいましたが、電子本でも問題ありませんね(^_^;)


 

当初は、片手で持ちやすいカバーを使っていましたが、


少々重く、かさばります。

 


DSCN2214.JPG

DSCN2215.JPG

ひらめき買い換えました。

DSCN2211.JPG



重さの比較目



一時保存70.jpg


ケースを変えて約108グラム軽くなりました。

厚みも薄くなって、バックの中でも邪魔になりませんカバン

 


もう一つ自宅の無線LANにつないで、初代iPadを使っています。

さすがに重いので、モバイルする気にはなりません。

しかし、PCより立ち上がりが早く、

チョット検索したい時には、非常に便利なので、手放せません。

DSCN2210.JPG



MicrosoftよりAppleの方が、色々な操作性に置いてスマートに感じます。



 



一方パソコンは、ソニーの軽量ノートパソコンを使っています。


整理収納の講座やセミナーを開く時に、会場に持参するPCです。


ですから、モバイル性にこだわって決めましたバス

 

 

重さの比較目

一時保存71.jpg


結果:初代iPad  916g VAIO Pro11 769g



 VAIOはキータッチも良く使いやすいです。

驚くほど軽いので、おススメですよぴかぴか(新しい)



DSCN2232.JPG


私は、これでパワーポイントを作成するだけですけど、

Windows8ー(長音記号1)ど〜しちゃったのでしょうかたらーっ(汗)

新しくなる度に、使いづらくなるってねぇがく〜(落胆した顔)

 


色々な通信機器も用途に合わせて使い分けると、便利で快適ですね。

本や地図、雑誌などのペーパーレス化が進み、

現在ストレスフリーですわーい(嬉しい顔)

 


ポチっと1クリック!応援お願いします\(^o^)


↓すぐ下の「片付け・収納マンション」です↓


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

posted by noriko at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My favorite