2014年04月16日

愛らしい八重桜

人々の心を魅了した染井吉野が終わりを迎え、

DSCN2552.JPG



私の出番よ!と、八重桜が満開になりました。



濃いピンク色が愛らしいです。



DSCN2547.JPG


DSCN2540.JPG



淡いピンク色の八重桜は大人の雰囲気です。



DSCN2538.JPG


DSCN2537.JPG



染井吉野〜八重桜〜ツツジ〜藤〜



次々と目を楽しませてくれる春。



寒かった冬を乗り越えたご褒美でしょうか。



大地のパワーを頂いて頑張りましょう。






さて、



ブログ村のランキングに参加して約2年が経ちました。



これをもってランキングから外れる事に致します。



整理収納関連はホームページを作成し、まとめたいと思います。



 「ポチ」っと、応援して頂きありがとうございましたm(__)m





posted by noriko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2012年04月12日

桜吹雪

今朝の通勤時間に少し風が強く吹いていて、

桜通りは、見事な“桜吹雪”でした。

DSCN0366-001.JPG

DSCN0367.JPG


満開の桜も綺麗ですが、

私は、歳のせいか最近は“名残の桜”

風情があって好きです。



桜通りに咲き誇っている桜は、表舞台の桜

一つ道を入ると、桜も趣をかえます。
someiyosino 759.jpg

この、閑寂な風景もとても好きです。




日本人の桜の楽しみ方は、

待って7日

愛でて7日

名残の7日

と言われます。

特に、散り行く花に美を感じるのは、

世界でも珍しい民族だそうです。



地元では、染井吉野が過ぎる頃に

八重桜と枝垂桜が見頃を迎えます。

春の草木は“美の饗宴”

私たちを楽しませてくれます。

shidarezakura 805.jpg
一昨年の枝垂桜



ポチっと1クリック!応援お願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
posted by noriko at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2012年04月06日

桜が見頃となりました

自宅は、駅から徒歩12分程度で、

駅近とは言い難いですが、その12分の道は

日本の道百選に選ばれた“桜並木”です。

先週末には、毎年恒例「さくら祭り」が開催されましたが、

今年は、一輪も咲いていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、沿道の屋台目当てに、たくさんの人出がありました。

皆さんやっぱり「花より団子」ですね\(^o^)/


今朝、通勤途中で撮影した桜並木です。


DSCN0228.JPG

DSCN0230-001.JPG

DSCN0232-003.JPG

この季節は、朝に晩にお花見が出来て、幸せな気分に満たされます。

今週末、満開を迎えますね。



ポチっと1クリック!応援お願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
posted by noriko at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景