2014年04月27日

セミナー「モノの整理は心の整理」

昨日、田町のカフェタスでセミナーを開きました。
とてもお洒落で落ち着いた雰囲気の店内で、
休日のリラックスしたセミナーにはピッタリでした。

IMG_4642.jpg

IMG_4636.jpg


モノと向き合いご自分の物差しを持つ事が、
快適で質の良い暮らしにつながりますよぴかぴか(新しい)
と言うお話をさせて頂きました。
DSCN2564.JPG

IMG_4307.JPG

その後、ご質問に風水を交えながらアドバイスを、
させて頂き、スっごく盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり、整理収納と風水は切っても切れない縁がありますねるんるん

IMG_4306.JPG

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by noriko at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 講座ご案内

2014年04月16日

愛らしい八重桜

人々の心を魅了した染井吉野が終わりを迎え、

DSCN2552.JPG



私の出番よ!と、八重桜が満開になりました。



濃いピンク色が愛らしいです。



DSCN2547.JPG


DSCN2540.JPG



淡いピンク色の八重桜は大人の雰囲気です。



DSCN2538.JPG


DSCN2537.JPG



染井吉野〜八重桜〜ツツジ〜藤〜



次々と目を楽しませてくれる春。



寒かった冬を乗り越えたご褒美でしょうか。



大地のパワーを頂いて頑張りましょう。






さて、



ブログ村のランキングに参加して約2年が経ちました。



これをもってランキングから外れる事に致します。



整理収納関連はホームページを作成し、まとめたいと思います。



 「ポチ」っと、応援して頂きありがとうございましたm(__)m





posted by noriko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2014年04月14日

トイレの風水

家の中で最も健康運に関係があるのがトイレです。

スッキリと清潔にして、陰の気がこもらない様に心掛けましょう。


<基本の風水>

「余計なモノは置かない」


「本を置かない」


「アニマル柄や原色、モノトーンは避ける」


「専用マットとスリッパを置く」


「観葉植物で陰の気を中和する」

「芳香剤を置く」


「便座の蓋は必ず閉める」



参考までに、トイレの方角別カラーとアドバイスをご紹介します。


ちなみに、トイレに大吉や吉の方角はありませんふらふら


【北】凶

 ピンク・アイボリー。冷え対策を充分に。


【北東】大凶

 ホワイトをベースにして赤でアクセント。兎にも角にも清潔に!


東】小吉

 水色・グリーン。爽やかな雰囲気に。

【南東】小吉

 オレンジ。しっかり消臭しましょう!

【南】凶

 ホワイト・グリーン。強い色は使わないように。
  ナチュラルな雰囲気を出して。

【南西】大凶

 黄緑・黄色。実用性を第一に。

【西】小吉

 ピンク・パステルイエロー。掃除をこまめにしましょう。

【北西】小吉

 淡いピンク・ベージュ。格調高くヨーロピアンの雰囲気がお薦め。


やり過ぎに注意して、取り入れやすいものだけにしましょうぴかぴか(新しい)
posted by noriko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水

2014年04月09日

整理収納アドバイザー2級認定講座ご参加ありがとうございました。

4月6日松戸商工会議所にて
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

お一人おひとりが、きちんと目的や目標をお持ちになって、
受講されていらっしゃいました。
その意識の高さが素晴らしいと思いました。

今後、お仕事やご家庭において整理収納の技術や知識を活かし、
尚一層ご活躍される事を願っております。

ありがとうございました。

<受講者様の声>

・他の講座では、ディスカッションがあると「で?何やるの?」となるのですが、
先生の説明が分りやすく、すぐに作業に進む事ができました。

・途中で疑問に思った事も、必ず補足して下さったので、最後まで耳を傾ける
ことができました。

・1級を取得してリフォーム提案の中で生かしていきたい。

・なかなか奥が深く、とても良い勉強になりました。

・初めてお会いした受講生の方々と協力して課題を仕上げる事ができた事が良かった。

・今日の講座で学んだ事を活かして仕事に取り入れたい。

・今使っていないモノも、その人にとっては思い入れのある宝物かもしれないので、
自分の基準で判断するものではないと言う事が印象に残りました。大切な事だと思います。

・実例が分りやすく整理の手順もとてもためになった。

・今日学んだ事をもとに、より快適な生活空間を作っていきたいと思います。


ポチっと1クリック!
応援お願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

次回は、
5月24日(土)10:00〜17:00
日暮里サニーホール会議室にて開催致します。
ご参加お待ちいたしております。

詳細&お申込み
★★



posted by noriko at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 講座ご案内